PR

【新店舗】「MENZO あっとろし」のラーメンを食べた感想やメニューは?

記事内に広告が含まれています。

2021年8月にオープンした奈良市のラーメン店「MENZO あっとろし」はご存知ですか?

オープンしたばかりのため、気になっておられる方もたくさんいるかと思います。今回、「MENZO あっとろし」のラーメンを食べた感想やメニューに付いてご紹介します。

今回の記事はこんな方にオススメ!
  • 「MENZO あっとろし」のメニューが気になる方
  • あっさり系ラーメンがお好きな方
  • メニューの見た目や味の感想が知りたい方
  • お店へのアクセス方法が知りたい方

奈良市にできた新店「MENZO あっとろし」とは

「MENZO あっとろし」は2021年8月にオープンしたラーメン店です。店頭には多くの方から寄せられた花が並び、それだけ周りから期待されているお店だと思われます。

奈良市にできた新店「MENZO あっとろし」へのアクセス

最寄りの帯解駅から徒歩15分程度かかります。

お店は奈良の旧24号線沿いにあり、駐車場も用意されているため、車で向かうのがオススメです。「MENZO あっとろし」の公式instagramの情報によると駐車場約10台分あるようです。駐車場の場所はお店向かって左にあります。

ハムケン
ハムケン

大変人気なので混雑している場合はコインパーキングに停めないといけないことも

あるかもしれないので頭の片隅に入れとくと良いむしゃ。

奈良市にできた新店「MENZO あっとろし」のメニュー

「MENZO あっとろし」のラーメンは奈良県ではあまり聞いたことのない「高井田ブラック」×「魚介」が特徴。

高井田系とは東大阪の高井田で誕生したご当地ラーメンのことで、太めのストレート麺と真っ黒な醤油ベースのスープが特徴のラーメンのことを指すようです。

ラーメン
・醤油拉麵 800円
・味玉醤油拉麵 900円
・特製醤油拉麵 1000円
つけ麺
・つけ麺(並) 850円
・つけ麺(大) 950円
・つけ麺(特大) 1050円
特製つけ麺
・特製つけ麺(並) 1050円
・特製つけ麺(大) 1150円
・特製つけ麺(特大) 1250円
サイドメニュー
・至極の卵かけごはん 250円
・絶品焼豚丼 300円
・限定究極の丼 400円
トッピング
・チャーシュー増し 300円
・味玉トッピング 100円
・メンマトッピング 100円
ハムケン
ハムケン

つけ麺は麺のみの増量。

特製つけ麺はトッピングが普通のつけ麺と比べて

鶏と豚のチャーシューの増量と味玉が付くむしゃ。

新店「MENZO あっとろし」のラーメン食べてみた

特製醤油拉麵

MENZO あっとろし らーめん

こちらの写真は特製醤油拉麵。

醤油拉麵と比べて

  • チャーシュー +2枚
  • 鶏チャーシュー +2枚

そして、味玉が1個付いてきます。

他にもメンマや大き目にカットされたネギも大量に乗って個性的で色鮮やかなな見た目に仕上がってます。

MENZO あっとろし

スープは真っ黒な高井田系醤油と魚介の組み合わさったあっさりスープ。あっさりしているけどパンチのある濃いめの味付けが良いです。

ハムケン
ハムケン

店主様いわく、油分が表面に偏るから

少しかき混ぜてから食べるのがオススメのようだむしゃ。

MENZO あっとろし めん

太めのストレート麺はもちもちしていて食感が良いです。特製の高井田系の醤油と魚介のスープが絡んで美味しいです。

MENZO あっとろし とりにく

こちらは鶏チャーシューです。普通の肩ロースチャーシューだけでなく、鶏チャーシューも付いてくるのでボリュームあってお得感があります。見た目は丸くカットされていて特製スープと相性がよく淡白であっさり美味しくいただけます。

絶品チャーシュー丼

MENZO あっとろし 

一口サイズにカットされたチャーシューがたっぷり盛り付けられたチャーシュー丼。チャーシューはレアに仕上がってます。

甘じょっぱいソースが合わさって美味しく頂けます。トッピングのネギ、海苔、ゴマが良いアクセントに。

サイズはミニサイズなので拉麵、つけ麺のおともにピッタリです。これで300円なのですごくお得感あり!

【新店舗】「MENZO あっとろし」のラーメンを食べた感想やメニューまとめ

いかがでしたか?

「MENZO あっとろし」のラーメンはご当地の味に魚介の加わった特徴のラーメンということがわかりました。味付けはあっさりとして家かつパンチのある味付けのラーメンです。サイドメニューの絶品焼豚丼も美味しくて値段もリーズナブルです。

あっさり系のラーメンがお好きな方には特にオススメなのでぜひ行ってみてください。

また、最近Uber Eats も開始されたので気になる方はこちらの記事をご覧下さい。

奈良のUber Eats でMENZOあっとろしのメニューを頼んだ感想は?

住所奈良市北之庄町5-1藤ビル1F
最寄り駅帯解駅
営業時間11:00〜15:00,18:00〜22:00
定休日
座席カウンター
駐車場有り
Uber EatsUber Eats 2回目以降の注文