PR

人気インスタントの天理スタミナラーメン3つを徹底比較

記事内に広告が含まれています。
★この記事はこんな方におすすめ★
  • インスタントの天理スタミナラーメンを買いたいけどどれを買えばいいかわからない
  • インスタントの天理スタミナラーメンについて知りたい

インスタント天理スタミナラーメンは個性派揃い

関西圏で有名な天理スタミナラーメンをモデルにしたインスタントラーメンには、「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」「インスタント天理スタミナラーメン」「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」があります。いずれのインスタントラーメンも美味しいので、レビューは概ね好意的です。本記事では、3つのインスタント天理ラーメンを徹底比較しました。

再現度のナンバーワンは?

天理スタミナラーメン インスタント
再現度比較
レビューでも再現度の高さを絶賛している人は多いですが、再現度ナンバーワンは「インスタント天理スタミナラーメン」です次は「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」で、三番目は「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」という結果。
「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」も天理ラーメン色が強いですが、「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」は独自の味です。「インスタント天理スタミナラーメン」の再現度が群を抜いているのは、店主と共同開発したからだと思います。

麺の質

天理スタミナラーメン インスタント めん
麺を比較
麺の質に関しては、個人的に「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」が一番。しかし本家の天理ラーメンにこだわりがある人は、「インスタント天理スタミナラーメン」の麺の方が美味しく感じるかもしれません。「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」の麺はノンフライ麺で、あっさりした麺が好きな人に好まれると思います。

スープの美味しさ

天理スタミナラーメン インスタント
スープを比較
スープの美味しさに関しては、「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」を一番にしました。いずれのスープも美味しいですが、本格志向を買い「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」のスープを一番にしました。
「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」のスープは、コクと深みが特徴、「インスタント天理スタミナラーメン」のスープは、しょうゆベースの豚骨ピリ辛が特徴、「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」のスープは、独自の辛さが魅力です。
スープに関しても好き嫌いが分かれるので、一度すべてのインスタント天理ラーメンを食べることをおすすめします。

レビュー数の多さ

レビュー数を比較
レビュー数は発売時期が関係してくるので公平に比較はできませんが、レビュー数で購入を決める人は多いでしょう。ここではAmazonで販売されているインスタント天理ラーメンの、レビュー数を紹介します。なおレビュー数は執筆時点のものです。
レビュー数が一番多かったのは、「インスタント天理スタミナラーメン」で、191個のレビューがありました。二位は「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」で、114個のレビューがありました。三位は「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」で、8個のレビューがありました。
「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」のレビュー数が極端に少ないですが、Amazonでの取り扱い開始日が2019年9月24日なので、一位の「インスタント天理スタミナラーメン」と比較すれば9年も差があります。しかしレビューの評価そのものは高いので、今後は加速度的にレビュー数が増える可能性はあります。

レビューの内容

「インスタント天理スタミナラーメン」のレビュー内容を要約しました。レビュー数が多いのですべてを紹介することはできませんが、以下のような内容がありました。

  • 「再現度が凄い」
  • 「天理スタミナラーメンが懐かしい」
  • 「本物感が凄い」

内容はさまざまですが、再現度を評価している声が多かったです。

「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」のレビュー内容を要約しました。こちらもレビュー数が多いのですべてを紹介することはできませんが、以下のような内容がありました。

  • 「5本の指に入る味」
  • 「美味しい」
  • 「本物よりも美味しい」

こちらの内容もさまざまですが、美味しさを評価している内容が目立ちました。

「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」のレビュー内容を要約しました。

  • 「美味しい」
  • 「美味しいけど本家の味と少し違う」

「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」も美味しいですが、レビューの内容を見る限り、本家の天理ラーメンの味を期待する人には物足りないかもしれません。

一個あたりの価格

一個あたりの価格ですが、「インスタント天理スタミナラーメン」は330円「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」は200円「寿がきや 即席奈良天理醤油ラーメン」は198円強でした。「インスタント天理スタミナラーメン」は比較的高いですが、再現度の高さを考えたら価値はあります。

価格に影響を与えるものには具材がありますが、具材に関しては「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」が一番充実しています。シャキシャキ食感のデカギリ白菜は「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」のウリで、白菜目当てに購入する人もいると思います。

時期によっては金額が異なる場合があるので注意しましょう。

結論:好きなインスタント天理ラーメンを食べよう

名物ラーメン店のラーメンであっても評価は分かれます。ある人は絶賛しても、別の人は不味いと言います。インスタント天理ラーメンも同じで、自分が美味しいと感じるインスタント天理ラーメンを食べるのが一番です。

すべてのインスタント天理スタミナラーメンを比較するには全部食べるしかないですが、一個あたりの価格は安いので是非購入してください。好きなインスタントの天理スタミナラーメンが見つかったら、好みの具材を盛り付けましょう。好みの具材を盛り付けたら、自分だけのオリジナルラーメンになりますよ。