奈良県の麺屋NOROMAはとても有名なラーメン店ですごくラーメンが美味しいですよね。
まだ行ったことのない方やどんなお店かもっと知りたい、確認したい方は参考にして頂けると嬉しいです。
- 麺屋NOROMAについて知りたい方
- 定番メニューの鶏そばを食べた感想について知りたい方
閉店したNOROMANIAの訪問記録はこちら。現在の店舗紹介とは分けてご覧ください。
南京終町にあった麺屋NOROMAの訪問記録
この記事は、奈良市南京終町にあった麺屋NOROMA旧店舗での訪問記録です。現在の本店は大和西大寺駅構内へ移転しています。
奈良県に住むラーメン好きな方は一度はその名を耳にしたことがあるのではないでしょうか。
老若男女が美味しいと思えるラーメン屋というコンセプトのお店でコンセプト通り、万人が楽しめる味です。
訪問当時は店頭に行列ができていました。現在の店舗の待ち時間や混雑状況を示すものではありません。
旧店舗は京終駅から離れていて、訪問当時は裏手にも駐車場がありました。現在の本店へのアクセスには、この旧店舗の駐車場情報を使わず、冒頭の移転先案内を確認してください。
旧店舗で食べたNOROMAの特選鶏そば
訪問当時に注文したのは特選鶏そば。価格は当時1,050円でした。現在の価格とは異なる場合があります。

訪問当時の特選鶏そばは、チャーシューが4枚になり、煮卵が付いていました。
トッピングはナルトにねぎ、カイワレが綺麗に盛り付けられた1品です。
濃厚でコクのある鶏白湯スープにつけて食べる麺は最高です。
なにより食べやすく、スープはしつこくなく最後の一滴まで飲み干せてしまうくらい美味しいです。
並んでたお客さんから見ても老若男女問わないこの 美味しくて食べやすいのが人気獲得し続けていられる要因なのかもしれませんね。
今回もご馳走さまでした。
旧店舗は奈良市南京終町3-1531にありました。ここで紹介した写真や感想は旧店舗の記録です。現在の来店先は次の案内を確認してください。
現在の麺屋NOROMA本店へ行くには
| 所在地 | 奈良県奈良市西大寺国見町1-1-1 近鉄大和西大寺駅改札内・Time’s Place西大寺 |
|---|---|
| 電話 | 0742-32-3001 |
| 営業時間 | 11:00~21:00 毎月末日は11:00~15:00のみ |
| 定休日 | 1月1日。臨時休業などは最新告知を確認してください。 |
| 来店前に | 改札内の店舗です。電車に乗らず利用する際の入場方法は、駅・施設の案内をご確認ください。旧店舗の駐車場案内は使えません。 |
2026年10月4日確認。出典:運営会社の店舗紹介/施設公式の店舗案内。この欄は公開情報の確認であり、移転後の訪問レビューではありません。
今回の記事が参考になった、面白かったと思って頂けたらtwitterで情報発信してますのでフォロー宜しくお願いします。アカウント:奈良県ラーメン物語
コメント頂けると記事投稿の励みになるのでぜひ宜しくお願いします。





コメント
[…] ちなみにお店で頼んだ鶏そばが知りたい方はこちら […]