PR

第2話「大迫さんの夢」

記事内に広告が含まれています。

ある日、ラーメン屋「大迫」には、大迫さんが夢を語りながら店にやって来た。

「私、いつかは全国に有名なラーメン屋を開きたいんです。でも、今の店ではまだまだ課題がたくさんあるし、どうすればいいのかわからないんです」と、大迫さんは不安そうに話した。

そんな大迫さんの話を聞いたハムケンは、「夢は大きく持ったほうがいいよ。でも、まずは自分たちの店をより良くすることが先決だね。そのためには、もっと多くの人にこの店を知ってもらうことが必要だよ」とアドバイスした。

そこで、大迫さんは「この店をもっと多くの人に知ってもらうにはどうすればいいんですか?」と聞いた。

ハムケンは、「SNSなどで宣伝することが有効だよ。それと、お客さんに満足してもらえるように、サービスや味を改善することも大切だね」と答えた。

大迫さんは、ハムケンのアドバイスを参考にして、ラーメン屋のSNSアカウントを作り、お客さんにアンケートを実施することにした。

お客さんからの意見をもとに、大迫さんは麺やスープの味の改良を行った。その結果、お客さんからの評価が上がり、店の人気も徐々に上昇していった。

大迫さんは、店の改良が成功したことに安堵しつつ、改めて自分たちの夢に向かって頑張ることを決意した。そして、ハムケンとの出会いが、その夢を実現する一歩目だったことに感謝した。